FC2ブログ

Amazonでテレビ注文したら、ライフルが送られてきた...

047498e7-a316-4e51-bbf8-758303c26bfa_s.jpg
まさかそんなことが、あったのです。

米国はワシントンDCにお住まいのセス・ホーヴィッツ(Seth Horvits)さんは、AmazonでHDテレビを注文。が、手元に届いたのはライフル。2000ドル(約15万円)相当のライフルSig Sauer SIG716でした。アサルトライフルはDCでは非合法なだけでなく、自治区内への持ち込みもダメ。にも関わらず、完全に間違いで配達されてしまいました。本来ならば、ペンシルベニア州の銃ディーラーのところへ送られるはずだったそうです。

誤配送が発覚し、警察がライフルを没収。今回はことなきを得ましたが、もしこのライフルの誤配送先の人が正しい判断をしなかったら...と思うと恐怖ですね。

それにしても、ライフルってネットで購入できるんだ...。

感想
マジですか・・・。
ライフル撃ってみたいな~。
でも体壊しそうなのでやめておきます。
スポンサーサイト



米国、1951年に核物質で韓半島を永久分離を検討していた

中国軍の介入で韓国戦争が膠着(こうちゃく)状態に陥っていた1951年、米国が核物質で韓半島を永遠に分離させる方案を検討していたことが確認された。在米ブロガーのアン・チヨン氏が最近発掘した「放射能戦(radiological warfare)」というタイトルのFBI報告書(51年4月20日作成)で明らかになった内容だ。これによると、プルトニウムや核廃棄物など大量の放射能物質を韓半島を横切る地域に撒布し、誰も近付くことのできない「非人間地帯(dehumanized area)」で南北韓を分ける方案が提案された。提案者はアール・ゴア元副統領の父親で、当時は民主党下院議員だったアール・ゴア・シニアだ。与党議員だった彼は51年4月1日、ニューヨークタイムズとのインタビューでこの構想を初めて明らかにした。報告書には米国原子力委員会のポール・マクダニエル博士もゴアの提案と同じ方式の研究を行い、核物質で非人間地帯を作るのは可能だとする結論の最終報告書を4月11日に原子力委員会に提出したことになっている。

実際、米エネルギー部の「人間放射能被害実態」という報告書には「韓国戦と同時に(原子力委員会の)“野戦実験(field test)”が行われた」と記述されている。ユタ砂漠のダグウェイ実験場では、52年までに65回の核実験が行われた。実験にはゴア議員も招かれた。

しかし原子力委員会が最終的にこの方案に懐疑的な反応を見せたと報告書は言及している。必要な核物質生産のためのプルトニウムと施設が当時は十分でないという点などが指摘された。報告書は核物質の利用可能性を完全に廃棄せず、今後の論議の可能性をオープンにしておくべきだと主張している。

感想
さすがアメリカって感じですねw
やる事が大胆で、そこがいいとこでもあります。
少なくとも日本の政治よりもとってもマシでしょう!!

万里の長城が崩壊…近年の補修個所で、周囲部分は大丈夫=張家口

河北省張家口市内にある万里の長城・大境門(大鏡門)の西側が6日早朝、約36メートルにわたって崩壊した。崩壊したのは1995年から96年にかけて保護のための補修工事を行った場所。それ以外の場所は、問題が出ていないように見える。中国新聞社などが報じた。(写真は「CNSPHOTO」提供)

 万里の長城は大境門の西側数十メートルのところから、山の稜線上に建設された部分になる。崩れたのは、大境門の西側で、山との間にある平地部分の約36メートル。張家口市は1981年に同部分の補修工事に着手した。

 1995年4月には、外側のれんがを新しいものに取り替える作業に着手。補修工事は96年に完了した。同工事の完成で、長城の大境門部分は「歴史的な雄姿を回復した」などと紹介された。

 長城が崩壊した現場近くは広場になっている。住民の1人によると6日朝、いつものように大勢の人と広場で運動をしていたが、門の西側の長城外壁が突然、「ドーン」という音とともに内部から押し破られるように崩れ、れんがや土、各種の瓦礫がばらばらと落ちてきたという。

 広場の整備工事が行われており、長城に近い部分には柵が設けられて立ち入り禁止になっていたので、けが人などは出なかった。

 張家口市・長城管理処の王剛処長は、長城が崩壊したのは95−96年に補修工事を行った場所と認めた。雨の日が続き、内部の土に水が浸透した。湿って膨張し、しかも柔らかくなったために外側のれんがを押し破って崩壊したとみられるという。

感想
え!ウソ!!
あの建物を崩すって、どうやったら出来るのかい?
古代の建築技術の方が勝った様ですね。

【ロンドン五輪】サッカー男子3位決定戦は「日本vs韓国」に / ネットユーザー「最悪の相手」「勝っても負けてもウザそう」「怪我だけはしないでほしい」

負けたッ……。日本時間8日真夜中に行われたロンドン五輪サッカー男子「日本vsメキシコ」は1-3で日本は敗退。前半12分に大津が放った強烈シュートにより先制点を奪ったものの、結果的には3点も失点、惜しくも決勝戦への切符は逃してしまった。

決勝戦に勝ち上がったのは、ブラジルとメキシコ。そして銀メダルを狙う3位決定戦を戦うのは日本と韓国。イギリスの地で、まさかまさかの日韓戦なのである。

韓国代表選手は、みな口をそろえて「ライバル日本には負けられない」と闘志を燃やしているといい、さらに「メダルを取れば兵役免除」という特別待遇もあることから、なんとしてでも勝ちに来る激闘になることは必至。そんな日韓戦に対し、日本のネットユーザーからは下記のような声があがっている。
 
「兵役免除かかってるんだ・・・こわい・・・!」
「メダルをとったら兵役免除となれば、死ぬ気でやるしかないよなぁ。」
「また怪我人でそうだな」
「日本選手が韓国選手に壊されないように祈ります。」
「日本対韓国のサッカーが格闘技にならないことを祈る」
「大怪我だけは気をつけて(´・ω・`) 」
「日本選手が怪我しなければよいのだが。」
「最後の最後で韓国となんて‥‥怪我だけはしないでほしいな本当に心配」
「勝っても負けても胸糞の悪い事態になりそうで嫌な予感しかしないんですけど」
「勝っても負けてもウザそうだから関わりたくなかったのにねぇ。」
「勝っても負けてもなんか言われるな」
「やっぱり関わり合いにならないほうがお互い幸せなんじゃないかなぁ」
(以上Twitterより引用抜粋)
 
……などなど。また、「どうでも良いけど、キレイな試合を希望するわ~スポーツなんだから」や「正々堂々、戦ってくださいよ。銅メダル掛けての日韓戦なんておもしろいじゃない。熱い試合が見たいよ!」など、クリーンな試合を望む声も多かった。

泣いても笑っても日本時間8月11日AM3:45から始まる日韓戦がロンドン五輪男子サッカーの最後の試合。絶対に負けるな日本、銅メダルだ!

感想
韓国とか危ないよなぁ~。
オレには嫌な予感しかしませんな。
それでは、健闘を祈る!!銅メダルを取るんだ!!

アイアンマンになるにはいくらかかる? →86億円かかります。

高い、高いけれど、プライスレスな体験が待っている。

アイアンマンの魅力の1つに、彼が一般人であるということが挙げられるでしょう。天才的な頭脳の持ち主であり、巨万の富を持つ大企業の経営者だとしても、それでも彼は1人の人間に過ぎません。生まれながらにヒーローだったわけでも、何かの魔法で姿を変えているわけでもない。人間が人間として作った発明品でヒーローとなったのです。ということは、がんばれば私もアイアンマンになれるのでは?

さて、アイアンマンになるには一体いくらかかるのでしょう。

・ホログラムプロジェクターHUD内蔵ヘルメット:5410万ドル(約42億円)・肩部分に内蔵されたガン(2丁):40万ドル(約3125万円)・手首内蔵のミサイルランチャー(2丁):150万ドル(約1億1000万円)・手に内蔵のジェット(2台):200万ドル(約1億5000万円)・ブーツに内蔵のジェット(2台):380万ドル(約3億円)・太もも内蔵の火炎システム:50万ドル(約3900万円)・お尻内蔵のバッテリーパック(2台):2000ドル(約16万円)・チタニウムゴールド製の外骨格スーツ:1000万ドル(約7億8000万円)・アーク・リアクター、原子力ソース:3600万ドル(約28億円)・肩&背中に内蔵の補助翼:200万ドル(約1億5000万円)
 


 
トータルで1億1030万2000ドル(約86億円)くらいかかります。
また、アイアンマンのスーツに内蔵されているあれこれのシステムを生み出す技術にさらにお金がかかり、コンピューターや人工知能にお金がかかり、住宅にお金がかかり、今までの歴代スーツにもお金がかかっており、乗り物にもお金がかかり、なんだかんだで、完璧なアイアンマンになるには16億1271万7000ドル(約1260億円)ほどかかっています。

 


 
いくら巨万の富をもつ大富豪でも裸足で泣き出すレベル。つまりアイアンマンとしての体験うんぬんの前に、すでにアイアンマン=プライスレス、ですね。

感想
いいお値段でしょう?w
こんなにお金かかるぐらいなら、バットマンかスパイダーマンにでもなりますよwオレは。
1260億円って誰ならできるかな?大企業の社長とかしか無いだろうな・・・。
サイト
サイト
現在の閲覧者数:
プロフィール

RADWIMPS

Author:RADWIMPS
御越し頂きありがとうございます。
私の気分で更新されていくブログでも良ければ、
毎度お越し下さいませ^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
コメント
ニコニコ動画ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
18462位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
50位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる